Riinagisaのブログ

読みたい人が読めばいいよ。私は好き勝手するから。

もうすぐ秋ですね

「女の子ってお金がかかるのよ」


そう心の中で呟き、

私は4時間噛んだ味のしなくなったガムを
血だらけのナプキンに吐き出した。

トイレの隅に置いたゴミ箱に捨てて、蓋をした。


私が血を流してから3日目。
人工的に発生させた膣内からの出血。
気持ちよさに負けて、捨てちゃった理性。
まだ私たちには早いんだという決断で、 事後に避妊する事を決めた。

お薬代は、安くはない。


いつか本当に子どもが欲しいと思った時に

体内に宿せないことが起きてしまったらと不安に駆られる。

起きてもいない、未来の事象に対して悲観的になる。 悲しさが私を襲う。

 

好きなんだけどな。早く一緒になりたいのにな。

でもね、まだ、早い。

 


今週は始まったばかり。

 


以下は、メモ書き。

今日見た、忘れたくない光景。


・バイト時代の先輩のLINEホーム画面が、 ウエディング写真に変わっていたこと。私より2つ年上の先輩。 羨ましくなった。


・道の隅に落ちていた版画板。
 街灯の殆どない夜道で、彫刻刀で削った木の色が私の目に訴えかけ てきた。きっと小学生が四苦八苦して堀ったのだろう。
懐かしい。 ささくれた美術室の机や異様に小さな背もたれのない椅子、 香りを思い出した。


・どんぐりのような丸い大きなやさしい爪。
ふと目が合ったのは、 柔らかなパーマをかけオフィス服を纏った少し年上の男性。 どきりとした。私が帰路に乗った千代田線車内で、 彼は向かいに立っていた。その男性は何事もなかったように目線を 、自身のスマートフォンに移した。
一方私は、それまで凝視していた画面を閉じ、 静かにトートバックに落とした。一人気分を高揚させていた。 既視感がある。しかし2度見も3度見もする度胸はなかったので、 爪を見ていた。一目で男性だとわかる手。爪。 丁寧に手入れをされていることは、 つま先を丸く切り揃えられていたことから感じ取った。 丸く美しい形は、どんぐりを想起させた。

 


もうすぐ秋ですね。