Riinagisaのブログ

読みたい人が読めばいいよ。私は好き勝手するから。

寝る前に。(0320)

私ってばワガママだから

私の愛する人には

私よりも先に死なないでほしいし

長生きして欲しいと思うのです。

 

わたしの方が先に死ぬからさ、でも20年は生きるから生きなきゃいけないから。

あと20年は生きててね。

 

生きるとか死ぬとか言う話をした後には

抱き合いたいと願うのです。

あなたを受け止めたいと思うのです。

 

 

「.離れていても大丈夫。」

 

なんて無責任に言い切れないけれどさ。

私は私のために生きるから。ここで生きていくと宣言したんだから、心配ばかりしないでね。

あなたの生きてく姿と平行に時間を消費していくからさ。

 

たまには夜に、電話をしよう。

離れていても月の明るさを共有できるように。

 

たまには手紙を書くよ。

貴方がくれた綺麗なガラスのペンは私にはまだ難しいから、何万字だって綴り、美しく文字を書けるようになる成長を見ておくれよ。

なんだか書道教室に通う小学生みたいだね。笑

 

そうして贈る言葉が増える毎に

貰う言葉が積もる毎に

会える日を切に願って、互いの日常に精を出そう。

 

 

会える日には、思いっきり抱きしめあおう。

鋭い目つきで絞めるのも良いでしょう。

そこに愛を感じれるなら、私は受け入れるから。

 

いつも、ありがとう