Riinagisaのブログ

読みたい人が読めばいいよ。私は好き勝手するから。

日曜のどんよりな朝に。

何をやってんだろう

これからこのままでいいのか

 

って、答え出ずの自問を繰り返してました。

土曜日16時。

 

どうしようもないから自慰をして

そのまま沈み込むように眠っていたら日曜の7時でした。

 

おはようって言いたくないけど。

起きちゃった。また寝よっかな。

でも、おはよう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(金曜日)

 

今夜も、残業。

同期3人でお疲れ様とラーメンを食す。

「天下一品」という名前の割には

塩辛いドロドロとした如何にも不健康な量産型スープで不味かった。そして値段が高い。

東京はラーメンに対して、甘すぎるんだと思う。馬鹿野郎。

 

・・・・・・・・

今日はほとんどオフィスにいなかったから

とても高揚していた。社外でのお仕事ばっかり。

 

・・・・・・・・・・

代々木行きのお使いでひとり乗り込んだ黒いタクシー。

大きな雲とすっきりした青だけの11時の空に向かって走る車内で、六本木育ちのタクシーの運転手の人生を聞いた。

 

車内には私と中年の運転手の二人だけ。

お互いに各々の辿ってきた人生を知ることはない。

 

緑のタクシーと黒のタクシーの違いとか。

転勤族で九州東京に出てきたら、両親から受け継いだ九州方言の訛りを馬鹿にされただとか。

 

父親が官僚であること。だから、それに反抗するように沢山遊んだこと。元バンドマンでギタリストであること。

今の趣味は海釣りなんだ...とか。

 

それから車内では

はっぴいえんどを流して走行し、話を続けた。

 

 

 

夏に向けた青空と

楽しい気分は私を幸せにする。

 

帰社後もすぐに先輩に着いて

社外での打ち合わせと編集作業。

 

東京オリンピックまで777日なんだって」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

ラーメンを食べ終え、

ひとりの同期が花屋に寄りたいと言い出す。

今夜は彼女に会いに行くのだそう。

 

素直に感動した。

彼女に会えると分かっている夜に、

同期に連れてお疲れ様と労う。

 

これから会う彼女のためにちょっとしたお花を。買った三輪の薔薇を右手に持ち、夜の芋洗坂を登る同期の幸せを心から望んだ。

 

いいなぁ...

 

なぜか私が涙ぐんでキュンキュンしていた。

 

会えるっていいな...

 

 

 

高揚しすぎた気分を心配して

もうひとりの同期(女)が駅まで送ってくれた。

そして、そのまま割と近所の同期のお家に何故かお泊り。

 

「このままでは夜ベッドでこの同期を襲いかねん。」

 

そう思ってしまった自分自身に恐れを感じつつ歩みを進めた。とても強い性欲、それを我慢する久しい感情だった。

 

最寄駅を降りた途端強い雨に振られる。

向こうにはタクシー待ちの列が出来上がっていた。

 

小さな私の折り畳み傘を二人で使って

お互いの外側の肩がどんどん濡れていった。

 

高級住宅街だった。

まさに豪邸ばかりが建ち並ぶ街。

 

優しい光の灯る小さな小屋があった。

気になり寄り道。

森の中にあるような外装のプリン屋さん。

可愛い人気のプリンを作っているらしい。

その仕込みをしていたんだと。

とくべつだよと店の中へ入れてくれた。

 

部屋で二人で食べようと、ちょっと欲張って三種類。手作りプリンを購入した。

 

 

 

同期のお部屋の出来上がり具合がかっこよかった。

 

私の部屋が何にもない部屋ならば

彼女の部屋はなんでもある部屋。

 

ついキョロキョロと見回してしまう。

 

疲れからか

化粧を落とすとすぐに眠ってしまった。