Riinagisaのブログ

読みたい人が読めばいいよ。私は好き勝手するから。

近頃私は

ものを書かなくなった

空を眺める時間が減った

 

タバコを吸うときですら

目線は落している

 

物語の世界に自分を重ねることも

少なくなったし

少し暴力的で

一番手っ取り早い方法で

自分を解放している

 

それは楽をしているのだ

しかしそれと同時に逃げでもあるのだ

 

私の待ち望んだ

丁寧な生活を遠ざけている毎日

 

週末は自然に溶け込もう

要求される振る舞いはあるだろうが

私が私として立っていることを第一に

向き合ってみようと思う

 

私が私を肯定してあげなくちゃ

人も私をわからない、

触れてはくれないのだろう

 

今日はひとつ

ステキなものを見つけてみよう

 

今日はひとつ

何かを作ってみよう

 

今日はひとつ

自分を誉めてあげよう。

 

そしてゆっくりとお風呂に入って

静かな暖かい部屋で目を瞑ろう。

 

今日は今から。

笑顔を忘れずに。

 

 

行ってきます