Riinagisaのブログ

読みたい人が読めばいいよ。私は好き勝手するから。

山へ向かう電車の中で

はじめて私の書いたこのブログに対して

いいね と反応があった

 

久々に、その記事を読み返す

 

そうか学生の頃は何もない

充実感のない事に焦りを感じて

涙を流した日もあったんだなあと

 

全てを記録するのは難しいかもしれない

 

けれど、その時感じたことは

どうにか文字に残すことを続けたい

 

今は便利な時代で

紙とペンが無くとも

片手で持てる電子機器で

文字の記録を手軽に残すことが出来るのだから。

 

やってみよう。

 

今日はお気に入りのカメラと

買ったばかりの帽子を持ってきた。

 

連日の寒さが嘘みたいに

まぶしくて暑い日。

 

強い太陽の光も楽しむことができるよう

お気に入りのこの帽子にお世話になろうかしら。そして、何度もシャッターを切ろう。

 

都会じゃ見れないような景色を

残しておこう。

 

この悲しみと怒りと焦りを

忘れないためにも。