Riinagisaのブログ

読みたい人が読めばいいよ。私は好き勝手するから。

会社を好きになれそう

ギョーカイ的にブラックだ

奴隷扱いだと信じてやまなかった就職先。

でも、勤めてる会社が実は凄くホワイトなのかもしれない。

 


土曜から長引く風邪をうつしちゃダメだと

マスクつけて勤務してたんです。

 

そうしたら、「どうしたん?風邪?🧐」

って突っ込まれたもんだから

「はい、すいません、風邪ひきました」

 

って言ったら

今任せられてる仕事状況を聞かれて。

撮影も終わって、特に無かったからそう答えた。

 

「無いなら、先輩に早退させてもらいなさい。社会人の風邪の引き方は周りに移さない事だ」と早退させてくれた...

 

新人のうちからこんなに大切に扱ってくれるなんてなんて素敵なんだ😭

 

学生時代のバイトはインフルとか重い風邪かかったら

「体調管理がなってない、代わりを探せ」って怒られるし(まあ、体調管理がなってないのは圧倒的に私が悪い)

見つかんなかったら、熱出しながらでも来いってスタンスやったもんな...

 

週末にかけてまた撮影があるから

今日はもう体力回復のために帰らせてもらいました。

 

ゆっくりとして回復しようっと。

そして、大変な事も多そうだけれど

この会社の為に尽くそうと思いました。

 

 

神...😭