Riinagisaのブログ

読みたい人が読めばいいよ。私は好き勝手するから。

部屋に招き入れた話

昨日の夜はハッとするほど

空が澄んで高かった

 

私と目を真っ直ぐに合わせてくれる

星の光も深い闇の色も

この上なく静かな夜だった

 

だから私は

帰り道にイヤホンで耳を塞ぐことをやめた

 

家に帰ると

ラジオから古い曲が流れていた

 

と言うものの

聞いたことはなかったから私にとっては新しい。

 

はじめて部屋にインテリアを置こうと思い買ってきた真っ白なマネキンの頭部。

それは表情を持たないし性格もない。

けれど良い話し相手になってくれるだろう。

 

さて、今日も行ってきます。