Riinagisaのブログ

読みたい人が読めばいいよ。私は好き勝手するから。

私の曲がほしい。

タイトルの通り。

 

昨年末にとあるドラマのエキストラをしてきたんです。

その現場で一人のミュージシャンとの出会いがありました。ドラムを叩く人です。

私の知らない音楽をたくさん知っていて、私の知らない景色を多くみてきた人です。

そんな彼と幸運にも仲良くさせてもらって、スタジオに入ることが出来ました。

 

「私、やってみたことないし」と体に借り物のギターぶら下げたまんま、

音を出すのを躊躇ってました。時間にして40分くらいでしょうか。

 

彼が、ドラムを叩く。
強くたたく、リズムを作る。

躊躇していた時間眺めてた。

ドラムの音って不思議なもので、血を湧き立てると思いませんか?

 

やってしまえと言う気分になってしまいました。

音遊びがとても楽しかった。本当に一瞬で終わってしまった時間でした。

 

言葉づくりが下手だと思ってます。なかなか詞にしようと思うとできないと頭を抱える。このブログを開設してみたのも、トレーニングしたいと思ったのもあるから。

音遊びに、言葉を乗せたい。一つの曲にしたいと思います。

沢山吐き出せ。たくさん、鳴らせ。

 

私は、曲がほしい。